忍者ブログ

glad design blog ver.ninja

「 広告 」

[PR]

2025.06.28 Saturday 13:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告枠をオンラインで取引できる広告マーケットプレイス「Pitta!」

2007.07.04 Wednesday 23:10



Pitta!は、ウェブサイトの広告枠をオンラインで取引できる広告の市場のようなサービスです。
自分のサイトの広告枠を売りたい人(サイト運営者)は、価格を決めてPitta!に登録。
広告主は最適な広告枠をPitta!を通じてスピーディに出稿できます。

広告には2種類あり、申し込み(オファー)のあったスポンサーと一定期間の掲載契約を結ぶ『セルフマッチ広告』と、広告一斉配信により表示回数に応じて収入を得る『インプレッション広告』を選択できるそうです。

広告の検索や、広告枠の登録は無料。
広告枠の売買契約が成立した際に、規定の手数料を支払うシステムです。

6月29日より先行登録がスタートしていますが、メディア(サイト運営者)の広告枠登録2007年8月より、Pitta!の全サービスリリースは、2007年9月予定だそうです。

自サイトの広告枠を埋めたい方は早めに登録しておくといいかも。

広告マーケットプレイス Pitta! [ピッタ!]
http://www.pitta.ne.jp/index.html



PCDEPOT WEB本店/OZZIO

SOHO家具オンラインショップ Garage
PR

ついボーッと見てしまう「UNIQLOCK」

2007.06.19 Tuesday 03:36



6/15からスタートした新しいタイプのWEB広告「UNIQLOCK」。
Youtubeを使ったキャンペーンなんですね。
サイトでは、ポロシャツを着た女性が時計の時報のリズムに合わせて踊る
「CLOCK DANCE」が淡々と映し出されます。

BGMはFANTASTIC PLASTIC MACHINE。
妙に癖になるこの音楽が心地いいです。
好き嫌いはあるでしょうけど。
私は延々とこのページを開いてBGMにしています。
Fantastic Plastic Machine - Wikipedia


UNIQLOCK
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/









最近増え始めたwebマガジンいろいろ

2007.06.10 Sunday 01:27

以前に「凸版印刷、NTTコムとWeb上で立ち読みできる雑誌情報サイト「デジ×マガ」を開設」という記事を書きましたが、最近はとくにwebマガジンの創刊が相次いでいる、ような気がするのです。
記憶に新しいのはTOYOTAのwebマガジン「あしたのハーモニー」、無印良品のライフスタイルwebマガジン「MUJImag」、小学館の「雑誌の市場SOOK」などなど。
ひとつずつ見てみましょう。

TOYOTAのwebマガジン「あしたのハーモニー」
http://toyota.jp/harmony/



TVCMでおなじみのアレです。
タモリさんが編集長という設定のやつです。



webマガジンらしく写真がフェイドイン・フェイドアウトしたり、
フラッシュアニメーションがあったりと、にぎやかで親しみやすいものになっていますね。
最大の特徴は「ふせん」を貼れることでしょうか。
ひとことメッセージのようなものを記入でき、他の人のふせんを見ることもできます。


無印良品「MUJImag」
http://www.muji.net/community/




webマガジンというよりは紙の雑誌をweb上に再現したような感じです。
画面上では文字が少し小さいので拡大しながら見なくてはなりません。
紙にプリントすることもできますが、ウチの環境ではあまりきれいにはプリントできませんでした。





ユニクロ「UNIQLO MIX」
http://www.uniqlo.jp/




Flashを使った非常にスタイリッシュで洗練されたサイトです。
webマガジンというよりはコンセプトサイト、というか、そんな感じです。


小学館「雑誌の市場 SooK(スーク)」
http://www.magsook.jp/




今月1日に創刊された団塊の世代向けwebマガジン。
7種類の雑誌から快適なライフスタイルを提案しています。
定年を迎えた親父世代をターゲットにしているだけあって、
渋めのコンセプトです。
「クリックするたび、人生が開く。」がキャッチコピー。


dima.jp - 無料で読める!本格デジタルマガジン
http://dima.jp/index.php




これはずいぶん以前から話題になっていたオンラインマガジンです。
6種類のオンラインマガジンを読むことができます。
見るには「Flip Viewer」というアプリケーションをインストールする必要があります。




こうして見てみると随分と増えたんだなあ、と思います。
つい4~5年前までは考えられなかったくらいなのに・・・。
時代のスピードはかくも早いようです。


関連リンク
ネット広告でキーワード設定に悩んだ時の「目からウロコ」的解決法
「家族」広告を公募 日本新聞協会コンテスト
ソフトバンクが東京ミッドタウンを広告ジャック
凸版印刷、NTTコムとWeb上で立ち読みできる雑誌情報サイト「デジ×マガ」を開設






2万5千以上のHP運営者に利用されている HP・プレゼント告知サービス「PRJAPAN」

ネット広告でキーワード設定に悩んだ時の「目からウロコ」的解決法

2007.05.01 Tuesday 11:15

keyword

GoogleAdwordsなどネット広告でのお話。
「どんなキーワード(言葉)に広告を出せばいいのかわからないんです」。
という場合にはまず、

"とても簡単な解決策がある。それは「動詞含みのアクション言葉を探せ」ということである。具体的に「動詞含みのアクション言葉」とは、例えば「ホームページ作成」「脂肪吸引」「ノロウイルス対策」などのキーワードを指す。ヤフーやGoogleなどの検索エンジンでは、「○○を作成する」「○○を吸引する」「○○の対策をする」といった「動作」を表す言葉は、お客さんが反応する確率がきわめて高いのである。これは選択するキーワードだけの問題ではない。"

だそうですよ。
広告を出しても効果が無いとお嘆きの方、お試しあれ~(^_^)


ネタ元はこちら
「ネット広告でキーワード設定に悩んだ時の「目からウロコ」的解決法」MarkeZine


SOHO,在宅ワークの求人

「家族」広告を公募 日本新聞協会コンテスト

2007.04.28 Saturday 17:11

新聞広告クリエーティブコンテスト

 日本新聞協会がプロ、アマを問わず全国の若手クリエーターを対象に、「家族」をテーマに新聞広告クリエーティブコンテストを実施するそうです。

 応募期間は7月17日から27日。最優秀賞(副賞50万円)、優秀賞(同10万円)、デザイン賞、コピー賞、学生賞(同各5万円)を選考する。最優秀賞作品は同協会が広告主となり、全国の新聞に掲載されます。

以下のサイトで過去の受賞作品を見ることができます。

日本新聞協会クリエーティブコンテスト
http://www.readme-press.com/koukoku/index.html

中でも私が好きなのは
2006年優秀賞の「『ニンゲン』で終わるか。」

2004年優秀賞の「経済指標」

2004年コピー賞の「サンタフェ」




ウィルコムストア

つづきはこちら
PREV1 2 3 4 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

[02/09 NONAME]
[11/08 シバタ]
[11/06 武山]
[09/27 シバタ]
[09/27 tanemori]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH